So-net無料ブログ作成
検索選択
のんびり~♪ ブログトップ
前の10件 | -

近況報告w [のんびり~♪]

最近激務ですw

ソロ・・・

したいですwある意味ソロ中毒ですww

Lvあげ・・・

はい!無理!!

ここ数日夜23時過ぎに帰ることがしばしば・・・
週末以外RSまともにできないかも;;
週末もアヤシイw

そんなsinsiaですw

オワリ


nice!(0)  コメント(0) 

広島焼きの作り方 [のんびり~♪]

友達に頼まれてた広島焼きのレシピです^^
参考になれば嬉しいです~

《 生地の作り方 》‐約40枚分

  薄力粉1kg・冷水1L・だしの素小さじ1・塩小さじ1・味の素小さじ1・
  醤油大さじ1・料理酒大さじ1・サラダ油数滴・ガーリックパウダー少々

 1.冷水に調味料を入れ、溶けるまでよく混ぜる。〔A〕

 2.薄力粉に〔A〕を少しずつ入れて溶いていく。

 3.〔A〕を全部入れて、ダマが出来ないように練れてたら完成!
   冷蔵庫で2~3時間寝かせてから使う。

【生地を広げる】
 キャベツを細切りにし、薄力粉と水を合わせ、トロトロの生地を作っておきます。

 鉄板を熱し、お玉1杯分の生地を流し入れて、お玉の底を使って広げます。生地に火がとおる前に、クルクルと広げていきましょう。

【キャベツ他をおく】
 生地の上に、細切りにしたキャベツ、天かす、もやしの順に山盛りにしていきます。お好みでとろろ昆布やネギを入れてもいいです。

【肉を並べる】
 最後に豚バラ肉を置きます。つなぎのために、若干の生地を回しかけておくと、ばらけにくくなり、ひっくり返し易くなります。

【ひっくり返す】
 生地がきつね色に色づいたら、ヘラを使ってひっくり返します。

【蒸し焼きにする】
 キャベツを蒸し焼きにします。ヘラで押さえてもかまいませんがふっくら感を出す為にあまり押さえ過ぎないことをお勧めします。

焼きそばを焼く】
 お好み焼きを隅に寄せ、焼きそばを焼いて、焼きそばソースで薄味をつけ、この上にお好み焼きを載せます。

【卵を割る】
 お好み焼きを隅に寄せ、卵を割り込み、ヘラで黄身をつぶして広げます。

【仕上げる】
 卵がまだ半熟のうちに、卵の上にお好み焼きを載せ、ひっくり返します。

【できあがり】
 四つ切りにしたものに、かつお節、青海苔粉を載せ、オタフクお好みソースをかけてできあがりです。

かなり簡単になっちゃいましたけど・・・
あくまで一例です!
いろんな作り方はあなたの想像力にかかってますよ!!!!!!
これで今年の夏はエンジョイしてくださいな~
オワリ


nice!(0)  コメント(6) 

You're Beautiful [のんびり~♪]

今日はちょっぴり大人の世界をご紹介w
みなさんは『Brits Awards』って知ってますか?
全世界の音楽ファンの投票で決まる
最もリスナーの意見を重視した音楽の祭典です

私はこの祭典に今年出演した「James Blunt」に今ゾッコンですw
アコースティックギター片手にとても透き通ったメロディー
かなりいけてます!
最近新しい曲に出会えてないので・・・
思い切ってなけなしのお金はたいて買おうと決意!
大学生協へ・・・テケテケ


↑のアルバムを求めて探し回ったのですが・・・
残念ながらありませんでした;;

これだから大学生協は・・・以下略

いろんなサイトとかで試聴しましたが
このアルバム・・・いいです!!!

雨の振る静かな夜とか
心地いい風が吹いている日とか
イルミネーション輝く高層ビル街を歩いている時とか
大好きな人と素敵な時間を過ごす時とか

そんな時に聞くと自然と微笑みがもれそうな
心が澄み切って自分の世界に浸れるような
なんだか優しい気持ちになれる
そんなピュアでロマンティックメロディです

私はCATVでこのJames Bluntの「You're Beautiful」を耳にしたんですが
こんな歌詞でした
間違っているかもしれないけどw

You're beautiful. You're beautiful. It's true.
       As I saw your face and cloudy face,
    I don't know what to do. Because I'll never be with you.

文法ごっちゃだけどご容赦をw
アルバム買ったら正しい英語に直しますw

それにしても・・・

英語の歌詞ってなんでこんなに美しいんだろ~
一見せつない歌詞だな~って思うかもしれませんが
私はこの歌詞を聞いていて意外にも切ない気持ちにはならなかったんです
切ないというよりもむしろ
相手を称えているかのようなそんな優しい穏やかな感情を抱きました

・・・意味不w
表現下手でごめんなさいw

音楽っていいですね~
ほんとそう思います・・・
オワリ


nice!(0)  コメント(3) 

フェルマータ・イン・ブルー [のんびり~♪]

みなさんは「アニマルセラピー」という言葉を知っていますか?
動物と触れ合うことで人間の心の治療を行うという治療法です

私がこの「アニマルセラピー」という言葉を知ったのは
高校の時に出会った1冊の本からです

「青のフェルマータ」

この本を読んで以来
私はイルカが大好きになりました

イルカと触れ合うことで心が癒されるということはみなさん聞いたことあることでしょう

では・・・
イルカ療法が自閉症や鬱の治療法として使われていることを知っていますか?

イルカには脈拍や血圧を読み取る能力があり
怪我した仲間、体調の悪い仲間を守る本能を備えています

こういった性質からこんなエピソードがあります

1.溺れている少女を浅瀬まで連れて行き命を救った
2.心に傷を負った人を優先して近づく

なんだか聞いているだけで
ちょっと大げさだけど
感動しません???
私は時が止まったかのように心打たれた記憶があります
すぐにでもイルカに触れたいと思いました

海の青と晴天の青
まじりっけなしのpureなblue
水中での無重力感に浸りながら
イルカと戯れる

なんかうっとりしませんか??
書いてる本人が今うっとりしてますw

日本ではまだあまり広まっていない「アニマルセラピー」ですが
米国ではかなり本格的に使われているようですね
私も以前何度か米国の専門家にメールを送って
資料や論文を送ってもらい読みあさってましたw
かなり没頭しましたねw

もしかしたらこういった行動力もまた
活字として入ってきた僕の心に火をつける手助けになったのかもしれません

アニマルセラピーはイルカだけではありません
犬や猫、馬や鳥といった感じで
普段私達が触れ合うことができる動物達もいます
一番日本で多いのは犬や猫じゃないかな?

犬も経験上かなり賢いことを知りました
猫は結構自己中かもw

でも最近独身の方がよく犬や猫を飼うといいますが
彼ら彼女らがそれで苦楽をこなしていくのは
犬や猫の見えない助けがあるのかもしれないな~
と思います

これを読んで「アニマルセラピー」にちょっとでも興味を持っていただけたら
幸いです^^


nice!(0)  コメント(4) 

V for Vendetta [のんびり~♪]

こんにちはsinsiaです^^
みなさま今年のGWはいかがお過ごしでしょうか?
4月に比べてほんと春らしい天気になって気持ちがいいですね~^^
といいつつ・・・
ただ今大学の研究室ですが;;
私のGWはどうやら今日でオワリのようです><

え?寂しいGWだな~って?
そんなことありません~!
ちゃんと人が増える前にGWすごしてきました^^
公園でバトミントンしたり~♪
焼肉食べたり~♪
映画見に行ったり~♪
なんせ私は人ごみを避けたい性格でして^^;

ではでは・・・
ここでGWに見たある映画をちょっとご紹介^^
 見たことある人もいるかもしれませんが
私の一押しはこの「V for Vendetta」です^^
監督はあの有名な「マトリックス」3部作を手がけたウォシャウスキー兄弟!
俳優陣もナタリーポートマンをはじめ実力者が出てます^^

舞台は第三次世界大戦後のイギリス
全ての権限を実力者が有するといった独裁社会
規則で縛り、武力で押し付けるといった社会が背景となってます
あまりしゃべりすぎると・・・なんで^^;
ここからは簡単に^^

主人公となるこの仮面を被った「V」という人物
この人物が己の理念の達成を目標として独裁社会と戦います
そしてその過程において数奇な運命でめぐり合う
ナタリー演じる「エヴィー」
この2人の考え方の変移や共通点に注目してみていくと
見終わった後おそらく個人個人が異なる感想と意見を持つのではないでしょうか?

上映2時間という時間では語りつくせないほど重く、難しい内容でした
その分自分で考えることが多々見られた作品でした。
私の感想としては
何が正義で何が悪なのか?
まぁ~現実がこんな混乱した世の中ですから^^;
悪いことが美化されて善になることもしょっちゅうです・・・
果たして「V」がしたことは正義であったのか?
今でもそのことは疑問です・・・


考えさせられることの多い作品でありますので・・・
見終わった後あまりスッキリしないかもしれませんが^^;
今の表では平和ですが実は混沌とした社会と照らし合わせて考えてみると
そのことを自覚してこの世の中を生きていくことが必要なのかもしれないですね~
自覚することでまた自分というものを再確認してみることも大切なのではないでしょうか?
機会があれば何度も見てみたい映画ですね~
多分見る度に感想が変わりそうですが^^;
オワリ


nice!(0)  コメント(2) 

あなたがいるから私は歩き続ける・・・ [のんびり~♪]

最初にこのFlashをご紹介しますm(_ _)m
http://web.archive.org/web/20041108043018/www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.swf

どうですか?
なんだか考えさせられる内容だったと思います。
感じ方は人それぞれですが私はこう感じました。

私は今大阪で1人暮らしをしているわけですが
実家は広島です。
大阪に来てはや5年になります
今ではもう慣れてしまった1人暮らしですが
実家に帰るといつも思うことがあります。

両親の老いていく姿;;

この正月に
私の前で弱音をはく父を初めて見ました・・・
時に優しく、時に厳しく私をここまで育ててくれた父
そんな父の弱音に
私は何も言うことが出来ませんでした;;
悲しい気持ちでいっぱいでした・・・
考えたくないですが
両親の死に直面した時
私は強くいれるのでしょうか・・・
不安で不安で
考えるだけで泣きたくなります><
できればこの時間を止めたい!
この暖かい時間を止めておきたい!
非現実的ですが・・・本気でそう思います。

そして毎回帰省するとしていることがあります
実家の近くに住んでいる祖母に会いに行くこと。
いつもいろんな話をしてくれます
でも最近
私が帰る時
祖母は涙声になっていました・・・
遂にこの正月
祖母は泣きながら私を見送ってくれました・・・
切なくて切なくて
「大丈夫だよ」としか言えない自分が
情けなかったです;;

時間の流れは止められないもの
立ち止まった人を振り向かずに
私は前に進めるのでしょうか・・・
いつかくる
誰かが止まる日に
私にはそれを乗り越えられるだけの
勇気があるのかな?
同級生の死に直面した時
私は抜け殻になってしまい
涙が枯れることはありませんでした・・・
激しく取り乱しました・・・
そんな私は
もっと強くならないといけないのかな?
オワリ


これからの人生について・・・ [のんびり~♪]

意味深な題ですいません・・・
最近sinsiaは思うことがあります・・・
今自分の立場は大学に残るか、就職するか・・・
このハザマで悩んでます・・・
月日が流れるのは早いもので・・・;;
悩み続けてもう6ヶ月になります><

もしかしたらそんなリアから逃げる為に
虚勢を張ってRSで遊んでいるのかもしれません
進んでいるつもりで
実は立ち止まっていた6ヶ月だったような・・・
そんな気がして悲しくなります><
同時に
やらなければならないこと
勇気を出してやらないといけないこと
年度末になるにつれて
焦る毎日で・・・
決断する余裕もありません><
下手したら共倒れです><
早くこの崖手前でなんとかしないといけない・・・
オワリ


ソリッド・シチュエイション・スリラー [のんびり~♪]

先日ちょっと興味深い映画を見ましたのでご紹介^^
ぁ・・・
の前に・・・
読者の皆様は映画『セブン』をご存知でしょうか?

7つの大罪を基にしたサイコサスペンスです;;
この映画は個人的に大好きです><b
話のテンポのよさと、予想できない結末etc
1995年とちょっと古い作品ですが当時の私はこう思いました・・・
「こんな映画初めてだな~」
それくらい型破りな作品なんですよwこれが!!!!!!!!
でも基本が猟奇殺人なんで・・・それ系嫌いな方は楽しめないかと・・・思います

さてさて「セブン」で感銘を受けた方なら
今から紹介する「SAW」もきっと楽しめると思います
←見たことある人いるかも・・・
この映画の特徴は「ソリッド・シチュエイション・スリラー」というものです
正直詳しい意味はわかりません;;
まぁ・・・ちょっとビックリ状況スリラー・・・かな?(かなりテキトーです)

こんな感じのちょっとダークな話です;;
まぁスリラーってこんな感じですよね^^;

主な主人公はこの2人ですが・・・
・・・これ以上喋るとネタバレになっちゃうので・・・
是非1度ご覧あれ!で
オワリ


☆秋空☆ [のんびり~♪]

ちょっとここ2.3日忙しくて・・・
学校→家→学校→家→学校→家→学校・・・
の毎日;;
土日はバイト;;
なんだか自分の時間が1日欲しい今日この頃♪
でもどうなんだろ・・・社会人になったらこれが普通なのかな???
こんなことで根をあげてたら付いていけなくなっちゃうのかな???

まだまだ大学生という学生気分な私は・・・
将来の自分の姿がよく見えず・・・時々思い悩んでいます><
・・・正直ちょっと怖かったりしますw

さて~今日も学校です^^;;

ん~清清しい朝ですね~^^
秋!11月に入って朝と夜が変に寒かったりします;;
体調管理が大切になる季節ですね^^
まぁこんな空を見上げながら1日が始まります^^

で・・・卒業研究をゴタドタバタバタやってますと・・・


気づけばもう夕方・・・
これからデータ解析・・・つまりデスクワーク;;
この時点で思うこと・・・

間に合うかしら・・・ギル戦・・・」

毎日こんな感じです
オワリ


ほのぼの♪ [のんびり~♪]

今日はちょっとRSお休み^^
さてさて・・・もうすっかり秋ですね~
朝、夜はもちろんのこと
日中もちょっと肌寒かったりします>w<
季節の変わり目・・・
気持ちが憂鬱になる季節><

今日は学校の研究室9時に到着!
というのも先輩と前々から今日をとある実験日にしてましたんで・・・
眠い目をこすりながら(Pω-)ゴシゴシ
「おはようござ・・・」
・・・
・・・・・・
誰もいません・・・
ちょっと早かったかな・・・^^;
1人ぼっちで研究室を徘徊・・・うろうろうろ~
コーヒー飲みながら
ベランダ(?)らしき場所に出てみます^^
・・・
ぁ~寒い>w<
でも空は真っ青!空気の綺麗な朝~って感じ^^
写メ撮ろうと思っていろいろアングルにこだわって
パシャリ!!!!!!
と・・・・撮ろうとしたら!
たらたらたら~たら~~たら~♪
先輩からTell

from ヨーダ似先輩 すまん><寝坊した!今から行くわ~
to T.H. かまいませんよ~^^のんびりしてます^^
(to T.H.の心 ええええええ~まじぃ~~~~><)
以下省略

昼頃になってやっと実験開始・・・
ややこしい実験をあれやこれや・・・ふぅ~;;
気づいてみれば・・・21時w
ギル戦間に合わず・・・ションボリ;;
結局帰宅は22時でした・・・

写メ撮るのも見事に忘れ・・・
夜1人ガクガク震えながら家路に着きましたとさ・・・;;
代わりに昔のSSを1枚紹介m(_ _)m

fienaのポータークエ手伝い時のoff shot^^
自動肩叩き木???
オワリ


前の10件 | - のんびり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。